今日も1日、やり切ったか?

コラム

a02 (1)

illustrated byNo249 cocoro

 

「私は、ただ疲れて眠りたいのよ。『今日も自分は頑張った』って。
そういう疲れを感じて、ベッドに入りたい。ただそれだけよ」

 

私が大好きな本、インパラの朝に出てくる1文。

 

おはようございます!マイピク案内人のノリゴエです。

子供が小さいので夜更かしも出来ず、私の1日の終わりには絶対的な〆切があります。
「あーあれもやれなかった、これもやれなかった」と
何かモヤモヤしながら布団に入り、冒頭の文章が思い浮かんだのです。

 

私は、毎週日曜日になると、1時間カフェに行き、
今週1週間の予定や、やりたい事、やるべき事を整理してます。
月曜日以降は、ただただ、ひたすらにその予定と目標をクリアするのみ。


ごちゃごちゃ考えるのは、全部やりきった週末にしよう、と決めました。
やらなきゃ何も変わらない!

あ、写真は、「2013年ほぼ日手帳をすべりこみゲット!」で書いた、
例のほぼ日手帳です♪使い心地よいですよー。

 

1日の終わりに、今日も1日、やり切った!!と思って眠りたい。
漫画『あしたのジョー』のラストじゃないですが、
まっ白に燃え尽きるまでやり切る幸せ、充実感を味わいたい。

もっとも、ジョーくらい燃え尽きたら、翌朝起きれなそうで困りますけどね。
いい1年は、「今日も1日やり切った!」×365回で、いい人生は、その×80回(?)。
いつだって、何があったって、大事なのは今日1日だし、今この一瞬です。

illustrated byNo255 かい ななえ


« »

̃y[W̐擪