2013年ほぼ日手帳をすべりこみGET

コラム

a03

illustrated byNo112 国井さおり

やっぱり、かわいい文房具や手帳が大好きです。
おはようございます。マイピク案内人のノリゴエです。

 

スマートフォンを持ってから、
スケジュールは全部GoogleカレンダーとiphoneアプリPlan&noteを同期させて
使ってました。

 

Plan&noteはフランクリンプランナーの手帳のデザインで作られてます。
(いくつかデザインを選択できます)

 

以前、フランクリンプランナーの手帳を使っていました。
手帳の中身自体はすごくよかったんですが、
いかんせん重すぎる~~~~!!


持ってるだけで肩が凝るぜよ。
iphoneでフランクリンプランナーが使えるなら、
そりゃもう言うこなしでしょ、と思いここ数年ずっと上記のデジタル手帳でした。

 

でもね~、やっぱり年末になると毎年手帳が気になるんですよ。
だって、好きなんだもん、文房具。
書きたいんだもん、自分の手で。

 

便利だ、とか経済的、とか全く関係ない部分で、
私の心が欲してました。

 

そんな私の背中をえいや!と押したのが、
「ほぼ日手帳」でかわいいな~と思ってたデザインの下に書かれていた
次の一言でした。

 

残り1つ。

 

 

 

この文字を見た瞬間、ありとあらゆる手段で自分の欲望を正当化(笑)

「自分の好きなデザインの手帳の方が、毎日のモチベーションあがるし!」
「休みの日とかカフェに行って、いろんな事メモしながら振り返りたいし。」
「スケジュールだけじゃなくて、日記も書けるし(書かないけど)」

 

残り1つの文字見た3秒後くらいに、
「カートに入れる」ボタン押してました。

で、自分が買った後に、そのデザインが「売り切れました」に変わったのを見て
ほくそ笑んでました。(性格悪(笑))

 

届くのは12月下旬だそうです。
うひゃひゃ。楽しみだーい!
マイピクでも「残り1つ」表示つけようかな・・。


« »

̃y[W̐擪