Try and Error!

コラム

P1090215-1

いま自分にできること。
頑張れば出来そうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない。

おはようございます。マイピク案内人のノリゴエです。
上記はイチロー選手の言葉だそうです。

仕事場の机の前に、1枚この言葉を書いて貼り付けてます。
この言葉に励まされながら、チマチマと作業してきたのです。
昨日、ブログのデザインがやっと自分の理想の形になりました。

(続き)

wordpressでブログを開設して約1年・・。
恥ずかしながら、CSSって何!?PHPって何!?ってところからのスタート。

「こういう風にしたい」という姿はあるのに、全然思い通りにならず。
途中、放置した期間も長かったのも事実ですが、
ここまでくるのに本当、時間かかりました・・。

 

Try and Error の果て無きループに、私の肩ゴリゴリです。

 

でも、1年前は本当に全く仕組みが理解できなかったのに、
少しずつ勉強していくうちに、
あらあら、出来るじゃないですか!

 

以前の記事[薄皮を積み上げる]でも書きましたが、
全然前に進んでないようでも、振り返ると積みあがっているもんです。

分からなかったことが、分かるようになる。
出来なかったことが、出来るようになる。
こういう喜び、何歳になっても忘れたくないなぁ。

 

illustrated byNo306 moeko

 

まぁ、デザイン整えただけじゃ意味ないですのでね、
これから、ブログでマイピクの魅力を伝え、
はたまた、読む人に面白いと思ってもらえるようなブログになれるよう
日々精進していきたいと思いまふ。

 


« »

̃y[W̐擪