丸くならずに、星になれ。

コラム

a04

illustrated byぴょん吉

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

 

出産のため、しばらくお休みをもらっていたのですが、
今月から復帰 :-P

 

マイピクを始めてから早7年。
結婚して子供が2人も生まれ・・と自分の環境も
いろいろ変わったなぁ~と痛感しています。

 

しかし、子供生むと生活が一変しますね・・。
自分のことがぜーーんぶ後回し。

子供の年齢は、「あ~もう3歳かぁ」なんて感慨深く思い出す一方で、
自分の年齢が、よく分かんなくなります。
30だっけ?31だっけ?32だっけ?

 

痴呆かよ!(笑)

 

守るものが増えて、自分も守りに入りたくなる。
そんな過渡期な年齢を感じます。
挑戦とか冒険とか。もういいから、放っておいて。私忙しいんです、と。
(実際、子育ては目まぐるしく忙しいですけど)

 

でも、仕事は、守りに入ったらダメなので、
仕事復帰で、自分のエンジンをかけ直してます。

 

丸くならずに、星になれ。
ビール会社のCMのキャッチコピーが、胸に染み入る30歳です。
ん?違う、31歳でした。(笑)

illustrated by きりゆ


« »

̃y[W̐擪