2013年もよろしくお願いします。

コラム

a05

illustrated by No442kenji

 

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月休みを過ごされましたか?

私は、12月29日~1月5日まで7泊8日の九州縦断旅行に出ていました。
温泉三昧です・・!
いやぁ~~気持ちよかった!

※写真はイメージです。

 

しかし、あまりに普段のバタバタな日常からかけ離れすぎて 、
体が休みボケからなかなか抜け出せません。
いったい年末までの私はどうやって毎日を回していたのか疑問です・・。

 

ラジオで、「昔は、立春(2月4日)までは、前年と新年との過渡期とされていたの。だから、2月4日までに徐々に気合い入れればいいのよ!」ってパーソナリティの方が言ってました。
あと1ヶ月もすれば慣れてくるかしら。そんな悠長なことも言ってられないですけどね。

 

温泉につかりながら、の~んびりと、どんな1年にしたいかを考えていました。

今年は、たくさん、「創る」年にしたいなぁ。
サービスを創る。
文章を創る。
デザインを創る。
健康な体を創る。
家族が前向きに過ごせる家庭を創る。

 

同じことを繰り返しているようでも、「創る」ことを意識すると、
姿勢が前向きになります。
愚痴や文句をただ言うだけじゃ、何かを壊すことになるのでNGです。

 

知らないことは勉強し、  知っていることはさらに精進し、
いかなる事も面白がりながら、
ひとつひとつ着実に創りあげる1年にしたいです。

 

皆さま、今年もマイピクをよろしくお願いします。

 


« »

̃y[W̐擪