これで最後!

コラム

3

illustrated byNo187 りゅうぢ

 

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

 

先日、歌手のJUJUさんが、テレビのインタビュー番組で、
自分の軌跡を語っていました。

 

2曲発売したけれど、全く売れず、
その後、2年間、歌を作って事務所に送り続けるけど、どの歌も全くダメ。
次第に、事務所からの反応すらなくなり、心身ともに疲弊し、
「この歌がダメだったらもう諦めよう!」と思って発表した歌が大ヒットしたそうです。

 

この、【これで最後!】 がミラクルを起こす例って、
本当にたくさん聞きますよね。

 

●歌手の平井堅さんも「これが売れなければ契約打ち切り」で、出したCDが大ヒット。
●植村花菜さんも 同様で、ヒットに恵まれず、事務所との契約打ち切り寸前で出した歌が、
言わずとしれた「トイレの神様」。
●AKB48の大島優子さんも、仕事が軌道に乗らず、もう辞めようかと悩み、
「もうこれで最後」とチャレンジしたのがAKB48のオーディション。

 

こうやって大ヒットした方たちの裏側で、
【最後のあとひとつ!】で命をかけて、そのまま終わってしまった人たちも
山のようにいるんだと思いますが、、。

 

私は自分の人生をふりかえって、
「これがダメだったら、もう諦める!」と思ったことはありません。
根性があるから、、じゃないです。むしろその逆です(笑)
た~~~くさんの努力を繰り返して、
なかなか報われない不甲斐ない気持ちを 経験しないと、
「これがダメならもう最後!」とは、なかなか思わないもんです。

 

 

「これがダメならもう最後!」でたとえ諦めることになったとしても、
きっとそれは、無駄じゃないと思うなぁ。

 

しかし、マイピクを続けて7年になりますが、
次から次へと改善点が現れて、全然「これが終わったら最後」と思えません(苦笑)
いつかそう思う日がくるんでしょうか。

 

芸能界と違って、大ヒットを期待するようなものでもないので、
多くの人に愛されるサービスになるよう、コツコツ続けていこうと思います。

 

P.S.冒頭の絵は、新しくリニューアルされた弊社HPのトップ画像です。
社訓の「みんなでわくわく」をイメージして、りゅうぢさんに描いてもらいました。


« »

̃y[W̐擪