世界の終わりには、おいしいものを

コラム

P1090098

こんにちは!マイピク案内人のノリゴエです。

先週末、牛肉の丸焼きを頂いてきました。
うふふ。大きいでしょ?美味しそうでしょ?

もちろん、私一人で食べたんじゃありません。仲間で分けた訳でもありません。
フードフェスティバルというお祭りに行ってきたのです。

(続き)

お天気がよかったのも手伝い、この人だかりです。わーお。

 

会場には、焼きそば、お好み焼き、もつ煮込み、餃子、、とB級グルメが目白押し。

食べた、食べた。

B級グルメって自宅で食べるよりも、

ぜーったい外で食べる方が美味しい気がする。

 

 

私は、その原因は、コヤツにあるのではないかと思っております。

 

 

ビール♪(残念ながら、私は運転手なのでノンアルコールでしたけど。)

青空+冷えたビール+あつあつのB級グルメ、が最高のハーモニーです。

そして、そのハーモニーを誰かと一緒に楽しむのがさらに最高です。

 

世界の終わりには、おいしいものを

大好きな映画『かもめ食堂』にこんな台詞があります。

「世界の終わりには、大切な人を集めて、みんなでおいしいものを食べたい」

この言葉は、じわ~りじわ~りと私の人生に効いてきて、

長い時間をかけて、私の価値観を変えてます。

 

いつ何があるか分かりませんからね。明日死ぬかもしれないですしね。

出来るなら、常に大切な誰かと、おいしいものを食べていたいです。

あ、あとお酒(笑)

 

B級グルメにビールが、世界の終わりでも悪くないな、と思ったフードフェスティバルでした。


« »

̃y[W̐擪