【母の日】似顔絵もプレゼントできるお花屋さん。

気になるイラストニュース

a02

illustrated bygiga

こんにちは~。マイピク案内人のノリゴエです。
毎日暖かいですねぇ。
もうGWに 入っている方もいるのでしょうか!?

 

今年は、有給休暇がとれる人は、11連休になるらしいですね。
11日も休んだら、もう仕事できないかも(笑)

 

 

 

 

 

 

illustrated by cocoro

 

さてさて。
GWが済んだらすぐに、「母の日」です。
今年は何日かご存じですか?5月11日ですよ~。チェキラ!


昔は、母に何が欲しいか聞いてプレゼントを買っていましたが、
さすがにネタも尽きてきまして。
最近では、赤いカーネーションを贈っております。

 

仕事柄、時節柄、こんなニュースが入ってきて気になりました。
お花と一緒に、お母さんの似顔絵もプレゼントできちゃう花屋さんがあるのです。

母の日に似顔絵サービス-横浜・都筑荏田南の生花店

 

毎年、毎年、同じ赤いカーネーションを贈ってましたが、
贈っている私も、正直、ちょっとだけ『つまらなさ』を感じていたのです。
だって、毎年同じですからねぇ。

 

お花の色や種類変えてみる?
とも思ったりするのですが、花を選ぶセンスがなくて(苦笑)
いつも無難な赤のカーネーション。

 

でも、似顔絵つける事で、ちょっと変化がつけられますね。
「猫を飼い始めたお母さんに、今年は猫と2ショット!」
「山登りを始めたお母さんに、登山服姿の似顔絵プレゼント!」
とかとか。

今年は、似顔絵カーネーションにトライしてみようかしら。
似顔絵を作ってみようかなぁ~と悩まれたあなた、
こちらのページ、ちょっとのぞいてみませんか?

 

——–(お知らせ)————

・「ロボット社長」というキャラクターが出来ました。
Facebookページもあります。こちら

・「気に入らなかったらお金いりません!」
マイピクビジネスのお試しコースが好評です。こちら

——————————


« »

̃y[W̐擪