ひと夏の大成長

コラム

a03

illustrated by No067 【M@R

 

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

さてさて、皆様覚えていますでしょうか?(いや、覚えていないと思います。)

6月に更新していた、我が家の植木の話です。

ある日突然、こんな風に葉を全部散らしてしまった、あの植木です。(詳しくはこちら

突然葉が落ちた木

 

(続き)

本来なら新緑まぶしい5月の出来事です。なんて季節はずれな枯れ枝・・。

「これは駄目かなぁぁ」と思いながらも、

「おはよー」と言いながら、日々水をあげておりました。

 

 

そ・・・そしたらですよ!

見てください。

このひと夏の成長っぷり!!!

 

 

じゃかじゃーーーん!!

大復活!!

 

声かけが良かったのか、それとも気に留めるようになって、

頻繁に水をあげるようになったのが良かったのか、

理由は定かではありませんが、信じられない成長っぷりなのです。(ちょっと怖い)

 

枯れたように見えても、ちゃんと生きていたのですねー★

あきらめなくてよかったわ。

 


« »

̃y[W̐擪