会いたい人たち

コラム

318-02

Illsutrated by 【もものり】

 

おはようございます。マイピク案内人のノリゴエです。

ゴールデンウィークがとうとうあけましたね!

私は、娘が風邪をひいたり、実家への移動に四苦八苦したりと、

【連休満喫したぜ!】

とは言い切りがたい連休でした(笑)

皆さんはどうですか?

 

(続き)

ところで、私事で恐縮ではありますが、

長年住んだ実家を引き払うことになりまして。

実家がなくなる、という事は、小学校、中学校、高校、をともに過ごした

近所の友達達ともなかなか会えなくなるわけであります。

こうなると、

今まで、あまり連絡をとっていなかった友達の顔も、

不思議と、どんどん頭に浮かんでくるんですよね。

「あー、あの子にも連絡とりたい。」「この子にも連絡しなきゃ!」と。

いくら長期連休と言っても、

30年間の交友関係全部を網羅できるほど、お休みは用意されていなくて、

頭を悩ませながら、友達への連絡を控えたりしています。

 

こんなことになるのなら、日ごろからもっとマメに連絡とりあって、

ちゃんと会っておけばいいのに、

「これが、最後だよ!」という場面にならないと、どうも腰があがらないのですなー、何事も。(反省)

 

あと、理由がもうひとつ。

ほんっとーに久しぶりに会う知人、友達には、

何もないのに突然「会おうよ」って声かけるのは気がひけます。ひけませんか?

「もう引越しで会えなくなるから、久しぶりに会わない?」

という口説き文句は、ためらいと、拒絶の恐怖にウジウジしている私に勇気をくれるのです。

「無料の映画のチケットあたったから、映画行こうよ」

と、言い訳探して、女の子をデートに誘う男の子の気持ちがよく分かります(笑)

 

 

いつまでも、同じところに留まっていられないのが人間ですから。

会いたくたって会えなくなる時が、やがてやってくるのだから、

好きな人たちには、言い訳探さずにちゃんと会っておこうと思った連休でした。

連休あけの月曜日も、休みボケも残りますが、がんばっていきましょ~♪

【もものり】の作品!

マイピクはこちらからどうぞ。

 

 


« »

̃y[W̐擪