KIRIMIちゃんの衝撃。

コラム

a05

illustrated byNo147  有我悟

 

こんにちはー。マイピク案内人のノリゴエです。
サンリオで、「食べキャラ総選挙」なるものが開かれていたのを、
今朝初めて知りました。

 

サンリオの、食べ物のキャラクターだけを集めた
人気投票企画だそうです。


食べ物のキャラクターと言えば・・
いちごかぶったキャラがいたような・・・
あ、 ポムポムプリンもあった!!
なんて色々想像を巡らせてみましたが、1位になったキャラは、
私の想像を180度裏切ってくれました。

 

KIRIMIちゃん。

 

鮭の切り身をキャラにしたもの。
仲間も面白い。豚の切り身のロースちゃん。
ぶりの切り身のブリくん。

 

発想が斬新すぎる!!
1回見たらもはや忘れられず・・。

そして、を聞いたら、頭の中でリフレイン・・
キリミリミリミ!

 

どこもかしこもキャラクター!!

ユニクロに行けば、ご当地キャラ(ばりぃさん、くまもんなど)のTシャツ。
コンビニに行けば、ご当地キャラのカップラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

ニッポン全国キャラクターブームは、
どんどん人気に火がついている気がする。。

ふなっしーなんて、もはや人気タレントの域!

 

「何百万というような大きな予算は避けないけど、
うちもキャラクター作りたいなぁ」
と考えている企業、自治体さんはいっぱいいるはずだ!!と勝手に想像、いや確信!

 

 

みなさ~ん。マイピクで承りますよ~。


« »

̃y[W̐擪