ローカルヒーロー「薩摩剣士隼人」が大人気!

コラム

P1090079

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

10月も終わりに近づき、何だかめっきり寒くなってきました。

仕事中、ひざ掛けが必須です。皆さんの地域はどうですか~~?

 

さてさて、天気予報を見るとまだまだ暖かそうな、鹿児島の話題です。

 

(続き)

先日、鹿児島に行ったときのこと。

朝6時頃、目が覚めてテレビをつけると、【薩摩剣士隼人】という番組を発見。

なかなか渋い、落ち着いたオープニングなのですが、

中身は、子供向けのヒーローものでした。

 

こりゃ、ただものじゃないぞ・・

これが、番組が進むにつれて、もう大爆笑・・。

こてっこてのかごんま弁で語られるのです。

(ちなみに、薩摩剣士はやと、「は」じゃなくて、「と」にアクセントがきます)

 

さらに、さらに。

出てくる怪獣は、金ちゃんの仮装大賞のような「かぶりもの」。

怪獣は、スタジオのセットではなく、本物の街中を走り、決戦は、本物のホテルの中!!

ほっとんどCGなしです。

 

いったい、どれだけの人が協力してるのか・・。

 

番組の合間には、ちゃんとCMもはさまっていて、

【薩摩剣士隼人】パンまで売られていることを知りました。

 

放映時間も早朝だし、マイナーな番組かと思ってたのに、

薩摩剣士隼人って、いったい何者!?

 

しっかり、ファンになりました。

その後、知人に聞いたところ、薩摩剣士隼人は、超超大人気キャラクターだそうで。

ちびっこ向けの【薩摩剣士隼人】ショーに始まり、

サンクスとタイアップした【薩摩剣士隼人】弁当があり、

私がCMで見た【薩摩剣士隼人】パンは、今年の3月初旬時点で、約17万個の売り上げだとか。(Wilipediaより)

すげー!!

 

そして、知れば知るほど、【薩摩剣士隼人】の番組には、

こと細かに鹿児島の観光、歴史、名産品が織り交ぜられ、

キャラクター設定もすごく細かく、わずか1日ですっかりファンになってしまった私(笑)

 

しっかりと【薩摩剣士隼人】グッズをゲットして帰りました。

 

 

 

 

 

秘密のケンミンSHOWに出る日もそう遠くない、、と思う。

気になった方は、ぜひ公式ホームページでチェックしてみてくださいね♪


« »

̃y[W̐擪