美しい国NIPPON!!

コラム

NoB371【Mamayon】

 

illustrated by NoB371【Mamayon】

 

こんばんは!
ゴールデンウィークがあけてはや4日、、、

まだまだ本調子に戻りきれてないマイピク案内人のフクモトです(^^;)

 
結婚ラッシュとはこのことかっ!といわんばかりに

このゴールデンウィークで友人がぞくぞくと入籍または婚約されました。

いや~めでたい(*^^*)

 

illustrated byNo286【MIKEY】

 

*******************************************************************

めでたいといえば

4月末の連休で東京に旅行に行ってきまして、

気まぐれから明治神宮に行くことに。

(近くまで行った際に某お笑い芸人さんのパワースポット話(古)になったのです)

 

そこで結婚式に遭遇しました。

illustrated byNoB336 【ジェネ】

 

歩いている新郎新婦様の姿を見かけたんですが

それまでざわざわ話し声がしていた空気が一変、

シーンと静まりかえってとても厳かな雰囲気に。

 

新郎新婦様の姿に気がついて遠くから走って見に来る外国の方もいらっしゃいました。

私も旅行中に現地の花嫁さんを見つけたら思わず見入ってしまうだろうなー

 
美は幸福を約束するものにほかならない。

スタンダール(フランス)

というようにこれから幸せになる花嫁さんはどこの国でも美しいものなのでしょうね。

 

 

以前、世界中の花嫁さんや結婚式の風景を集めた写真を集めたものを

見たことがあるんですが、どこの国の花嫁さんも本当に美しいんです。

特に民族衣装の花嫁さんはどこか神秘的な雰囲気があって素敵です。

花嫁衣裳というと明るい色を使ったものやレースをあしらったものなどきらびやかな衣装が多いけれど

その中でも全身真っ白で凛とした雰囲気のでる白無垢は格別なものに思えました。

 

 

今回見かけた結婚式も青空に白無垢が映えて非常に美しかった!

 

 

 

マイピクのお仕事をしているとウェディングドレスのお写真を拝見することが多いので、

「あ!このドレスのレースかわいいな~」とか

「私が着るならこのタイプのドレスだな~」とか

「このドレスならこんな髪型でティアラを付けたいな~」とかとか

耳年増ならぬ目年増になってしまっていて妄想を繰り広げ

自分の時も絶対ウェディングドレスで!と思っていたんですが

やっぱり白無垢も捨てがたい(笑)!

 

 

いたるところで行列にならんで疲れたけれど、
思わぬところで日本の美しさを再認識した休日でした。

 


« »

̃y[W̐擪