獲りに行こうと思わないとダメなんです。

コラム

203s

Illsutrated by【古川ユキエ】

 

おはようございます。マイピク案内人のノリゴエです。

最近、本当に、学生時代の試験だってこんなに勉強してないぞ、というくらい、

勉強しています。英語の。

 

(続き)

会社内の企画でTOEIC試験がありまして、7月22日のTOEICを受けるのです。

800点という目標つきで。

今の自分の生活で勉強時間を捻出するには、早朝(というか夜?)しかないので、

修行僧のような生活リズムです。9時就寝、3時起き・・・。

 

会社でTOEIC企画が発表されたのは、おそらく今年の初め(半年前)でしたが、

私が何とな~くTOEICを受け始めたのは、今から約1年前でした。

個人的に英語を勉強したいな~と思ってボチボチ受け始めたのです。

 

興味深いことに、この企画が発表される前の半年間とその後の半年間では、

点数の伸び方が全然違うのです。

 

企画が発表される前は、前回のテストと比較した点数の伸びは、よくても数十点でした。

 

しかーし、

企画が発表された後のTOEICテストは、いきなり前回より100点伸びました。

 

何が変わったか、と言えば、目標設定ができたことです。

 

何となく「上手くなりたいな~」と思って勉強するのと、

「絶対800点取りにいく!」と思って勉強するのとでは、

出てくる結果が雲泥の差だということです。

 

これって、すべてにあてはまりますよね?きっと。

精神論だけじゃどうにもならない事も多々ありますが、それでも、

「絶対獲りに行く!」

って思わないと、自分の全力はなかなか出し切れないものです。

 

早くゴールにたどりつきたいです・・。そしてゆっくり寝たいです(><)

 


« »

̃y[W̐擪