「くすっ」が「ポチッ」を生み出すのだ!

気になるイラストニュース

long80

こんにちは、マイピク案内人のノリゴエです。

ゆるキャラサミットが大盛り上がりだったみたいですね。
去年の王者くまモンは、1317枚も年賀状が届いたそうです。
くまモン人気はその後もとどまる気配がなさそうなので、
今年もたくさん届くんだろうなぁ。

 

さてさて、くまモンの熊つながりでひとつ。
同じ癒し系の熊でね、こんなのを見つけたのです。
ティーパックに描かれているイラストが、お湯につけるとこ~んな風に変わるんですって。

 

イライラした気持ちが、紅茶飲んでほっこり。
味で楽しめ、目でも楽しめる。

 

変わっていく様子は下記の動画から閲覧できます。
何言ってんのかよく分かりませんが、映像見るだけでも楽しめます。


この紅茶、紅茶党じゃない私ですが、ついつい購買意欲をそそられました。
しかーし!色々検索してみても見つからず。。
どうやら、紅茶の広告のためにつくられた企画みたいです。(残念)

 

ちょっと「くすっ」と笑えるイラスト、デザイン、っていうのは、
不要なものを欲しくするマジックを持ってると思う。
ゆるキャラが経済効果を生み出すわけですよ。

 

ちなみに、私が「くすっ」と笑って、「ポチッ」とネット購入したくなったor購入した
商品をご紹介。大して必要じゃない物を買うときほど、ショッピングは楽しいのだ!

 

カップメン

カップ麺のふたを一生件懸命おさえてくれる、人形。
KONCENT ONLINE SHOP

 

Wall story

電気周りのスイッチに貼るステッカー。

次は、私が買ったんじゃなくて、社長が購入し、
社員全員に配ったものですが、ニコニコ動画 の猫のイヤホンジャック

 

 

どれも可愛いわ。

 

私は、ゆるカワイイでも、エロかわいいでも、キモかわいいでもなく、
おもカワイイ(面白かわいい)がいいです。(そんな言葉あるのかしら。)

マイピクのキャラクター、「ぴっくん」も、おもカワイイと思うんだけど、どう?

illustrated byNo042ABe

 


« »

̃y[W̐擪