好きなこと

コラム

a01 (1)

Illsutrated by【春樹】

 

おはようございます、マイピク案内人のノリゴエです。

早いもので、先日30歳になりまして。

マイピクをはじめたのが23歳の末なので、早7年目に突入です。

時間が経つのは早いものですね。

 

昔は、30歳って言ったらもうおばさんだと思ってました。

あ、いや、実際におばさんなのかもしれないですが、

でも、精神面は大して大人になるわけじゃないということを知りました。

むしろ、小学生のときの気持ちに、

どんどん戻っていくような気がするのです。

本読むのがすきで、文章書くのがすきで、絵を描くのも好きだった、あの頃に。

 

旅行したり、カラオケに行ったり、クラブに行ったり、スポーツをしたり、

30年間の間で、いろんなことを経験しましたが、

やっぱり、自分が好きなことは、小学生の頃と何も変わらないのです。

皆さんは、そうじゃないですか?

 

人生途中までは、色んなことを身に着けていきますが、

若さを終えたあたりからは、どんどん削ぎ落としていくんだろうなぁ。

 

誰が書いていらっしゃったのか、覚えてないのですが、ある本の中で、

「迷ったら、小学生の僕がほめてくれるであろう道を選ぶことにしている」

って言ってました。

30歳を迎えた今、なるほどなぁとその言葉を反芻しております。


« »

̃y[W̐擪