鹿児島県公認キャラクター「ぐりぶー」のLINEスタンプが発売されました

仕事のこと

メイン画像

待ちに待ったこの日がやってきました。
鹿児島県の公認キャラクター「ぐりぶー」のLINEスタンプがとうとう発売されました。
県庁さんから、キャラクターの利用許可を得て、
スタンプ案、キャラの描き起こし、、を全てマイピクで行いました。 

 

感想第一発目。とにかく、とにかく、長かったーーー!
登録~販売開始まで4ヶ月 かかりました。
登録したのが、ものすご~~い昔のように感じられます。

 
何かを待っている時、というのはこんなにも時間は長く感じるのですね。
では、早速!ぐりぶースタンプの「ここがおすすめ」ポイント、いってみよー。
そんな説明いらん!早く買わせて~♡という方は、こちらからぜひご購入を!


かごんま弁がかわいい

鹿児島、と言えば、西郷さんですが、
どーん!と男らしいイメージではなく、
男女問わず、使いやすい可愛らしいスタンプになってます。
鹿児島弁は、実は可愛いのです!

 


チェスト!という映画が数年前に上映され、
鹿児島県内では、にわかに「チェストー!」という言葉がそこそこ流行りました。
(流行りましたよね?)がんばれー!という意味です。

 
普段の会話では、ちょっと使わないけど、
可愛いぐりぶーがしゃべってると、使いたくなります。
「これから試合!」という彼に、ぜひ「チェストー!」と送ってあげてください。
このラブリー過ぎない、可愛さがたまらんね!

 


この 「ですです」は、普段使いNo1の鹿児島弁。
鹿児島に初めて行った時、女の子たちが、
「です、です~」とニコニコゆっくり気味に話すのが、
マジで可愛いと思いましたよ。
「~じゃなかったですか?」「こんばんはです~」というように、
語尾に丁寧語を重ねる、このしゃべり方が柔らかくて最高に可愛い!


鹿児島の風景もいろいろ。

県外から、鹿児島に旅行に来られた方にもお勧めです。
桜島を眺め・・

 

砂蒸しに入り・・

癒され、パワーをもらった思い出の数々をLINEスタンプにストックして下さい。
何てったって、100円ですから。
旅行に行った友達同士で、このスタンプで会話すると、
思い出も一緒によみがえり、より仲が深まるかもしれません。

 

LINEスタンプでしか見られないぐりぶーがいっぱい

例えば、こんなぐりぶー。
ぐりぶーには、こんな必殺技があったのだ!
つまらないオヤジギャグには、ぐりぶーアタックで反撃だ!

りぶーじゃなくて、さくらちゃんもあるよ!
ダイエットは明日に先延ばししちゃう、 可愛いさくらちゃん。
白熊(鹿児島名物のかき氷)は美味しいもんね!わかるよ~。


・・と、いろんな意味でぐりぶーファンには見逃すことが出来ないスタンプとなっております。

さぁみんな!鹿児島らぶー♡な気持ちを、ぐりぶーにぶつけるんだぶー!
購入はこちらをクリック↓

ぐりぶーLINEスタンプ購入ページ


« »

̃y[W̐擪