次なるピカソ!?5歳の天才画家にみる、自分の子育て。

気になるイラストニュース

こんにちは。マイピク案内人のノリゴエです。

少し前の話題にはなりますが、、、アリータ・アンドレちゃんをご存知でしょうか?

2007年生まれの5歳の女の子なのですが、

次のピカソでは?と言われる天才画家なんだそうです。(参照

両親ともアーティストで、9ヶ月の頃から絵を描き始め、

4歳で開いた個展では、9点合計で30000ドル(238万円)の値がついたとか。(参照

 

(続き)

制作風景や絵の様子がYoutubeにあがっているので、

ご興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいね。

 

で、私がこの制作風景を見て思ったことですが、

 

うちじゃ無理だな・・(笑)

うちにも1歳10ヶ月な娘がおりますが、

こんなダイナミックに絵の具を広げられた日にゃぁ、発狂します。

牛乳やジュースをよく床にぶちまけられますが、忙しいと泣きたくなる!

そして、そして、何より。

絵の具でドロドロになると思われるのに、

何でこんなに可愛い服で作業させるんだー!

 

このあたりの発想が、もう全くの庶民というか素人ですよね(苦笑)

 

ご両親がアーティストなそうなので、環境は違いますが、

それでも、もうちょっと子供に対して寛大になろうかな、

と3ミリくらい考えを改めました。

で、

さっそく背後でみかん荒らされてますけれども。ふー。


« »

̃y[W̐擪