子供の目線、大人の目線

コラム

352

illustrated byNo352 【あきた

 

毎日暑い日が続きますね~~

 

こんばんは!マイピク案内人のフクモトです。

 

 

先日「ちょっと涼しい気分になりたいね」という話になりまして

実家近くの公園に足を運んできました!

約15年ぶりの再訪です。


 

 

 

 

 

 

 

 

自然が多くて涼しそうですよね^^

 

 

この公園、なかなか面白い公園でして、

住宅街の近くにあるのに自然がかなり豊富!

遊歩道内に川が登場するので川を飛び越えたり、

石が飛び出ている部分があって少し体を斜めにして歩かなければならなかったりなど

アクティブな動きを要求されます。

 

 

子供のころは川も石も遊び道具のひとつだったんですが大人になって行ってみると過酷です。      「楽しい」と思ってた場所が「危ない」と感じたり。。。

 

そのほか、入口には腕のない金剛力士像があるんですが

小さいころは恐くて走り抜けていた場所も

なんでここに金剛力士像があるのか 興味が出てきて案内板をじっくりよんでみたり。

 

 

同じ場所に立っているのにこうも感じかたが変化するなんて

あたりまえだけど子供の目線と大人の目線って違うのねと実感。

 

 

とりあえず、「公園に行こう!」といっても

ついてくるのを渋っていた母の気持ちがようやっと分かった一日でした^^;

 

 


« »

̃y[W̐擪