恋せよ乙女

コラム

192

llustrated by No192【あいはらせと】

 

女の子はいくつであっても女なんだな~

と思った今日この頃。
こんばんは!マイピク案内人のフクモトです。

 

今住んでいるマンションの目の前が保育園でして、

毎週土曜日の朝は園児たちの元気な遊び声で起こされます。

もうすぐなにかしらのイベントがあるのかここ最近は何かを練習している模様。

先生の「ピッ」という笛の音の後に「ワー!」という歓声が響くんですが、、、
「ピッ」

「ワー!」「がんばれ~!」

 

「ピッ」

「キャー!」「■■くーん~!」「キャー!!」
「ピッ」

「ワー!」「ワー!」
「ピッ」

「キャーーー!!」「■■くーーん~!」「がんばって~~」

 

■■君、、、君はどれだけモテるんだ!

と思わずツッコミを入れてしまうくらい■■君がモテています。

 

ええ、それはもう盛大に。

固有名詞は「■■君」しか聞こえません。

 

 

*******************************
保育園児って最長でも5、6歳だよね。。。

初恋ってまだはやくないか??と思ってましたが、、、

 

カンロ株式会社が2012年に20~30代の女性を対象に行った調査によると

初恋の平均年齢は「8.6歳」で内、最多は5歳なんだとか。
ちなみに対象の相手は「同級生、友だち」が最多で次に多いのは「先輩」

 

こうしてみると初恋ってそれまで家族だけだった世界が

ひとつ広がった証拠なのかもしれないですね。
自分の初恋を思い返してみると

私の初恋は小学校3年生の時のクラスメイト(たぶん、、、)

平均まっしぐらの初恋だったようです。
名前も顔も忘れてしまいましたが、

シルエットがルパン3世にそっくりな足の速い子でした(笑)

 

今頃どんな大人になっているのかな~


« »

̃y[W̐擪