現代版粋なお召し物「痛スーツ」

気になるイラストニュース

a03

illustrated byNo318 もものり

 

むかーし、むかし。
江戸っ子は、裏地でお洒落をするのが「粋」でした。

幕府により、質素倹約が推奨され、表の生地でお洒落をする事ができなかったのだとか。
上着の裏側の生地に絹を使い、こっそり豪華に、お洒落にしたのだそうです。

 

アンティーク着物なんて見てますとね、
表は地味な黒基調なのに、裏地がピンク!とかよくある訳です。
この「見えない場所で、実は・・」みたいなさり気ないお洒落、
日本人らしいなぁと思います。

 

さてさて、幕府による質素倹約令が出されている訳でもない、現代にも、
こんな【さり気ないお洒落】を発見しましたよ。

 

痛スーツプロジェクト!!

 

スーツの裏地に、萌え絵をでーんとデザインしてあるスーツです。
(詳細はコチラ

 

できるビジネスマンがスーツの上着を脱いだら、裏が萌え絵だった。
なんて事があったら、その日一日気になって眠れないかもしれません。

illustrated byNo303 鳥谷桐都

痛車、痛自転車、痛Suica(参照:『痛Suicaグランプリが開催されています』)
は、知ってましたが、痛スーツとは。

最も、萌えっぽくない場所に、萌え絵を使うのが何とも愉快♪


« »

̃y[W̐擪