美人×アニメ

気になるイラストニュース

a04 (1)

illustrated byNo248 【霜月 零】

 

2013年ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実さん
あのー、同じ人間でしょうか?
とお尋ねしたくなるほどの美人なのですが、実は漫画家さんでもあるというから驚き!


illustrated byNo430 【裕ちゃん】

ネットで、その絵の上手さが話題になってますね。→コチラ


うーむ。天は二物を与えるぜ!

 

「美人×アニメ&漫画好き」のジャンルは、
しょこたんに始まり、グラビアアイドルの吉木りささん然り、
AKBの渡辺麻友さん然り、あまり珍しくなくなってきた感じもしましたが、
日本の美人代表が漫画家、とはまたスゴイ。

 

つい先日、日本のアニメ、ゲーム、日本食などを海外に推進する
「クールジャパン推進会議」が開かれたばかりですが、
かつては、サブカルチャーといわれた(今も呼び名は残ってますが)おたく文化も
すっかりメインストリームです。

 

このメインストリームに乗っかってか、
私が住んでいる地域の行政区域でも、アニメのアイドルマスコットキャラクターが登場しました。
(しかし、あまり知られていない、と思う)

 

彼女の名前は、街の名前をほんの少しもじったもので、
容姿端麗、さらさらロングヘアに、女子高生の制服。
メインストリームを遅れておっかけてる感が満載なんですけれども・・。
(企画者の方、ごめんなさい)

 

何でもそうですが、やっぱり最初にやらないと、
二番煎じ感が漂っちゃいますね。

 

 

さて、もし、松尾さんがミス・ユニバースのコンテストで優勝すれば、
漫画家×ミス・ユニバースは、世界初?
松尾さんが、この大会に応募したのは、
「日本のマンガを世界に広めたいから」なのだとか。(参照


二次元と三次元、両方から「美女」を楽しませてくれる松尾幸実さんに期待大です。



« »

̃y[W̐擪